当ブログについて

日本では、不動産会社は数千存在すると言われていますが、そのほとんどは利益を追求だけのハゲタカばかり。

著書でも暴露していますが、私が購入した1棟目の不動産は、社会問題化した「○マートデイズ」のシェアハウス物件でした。不動産会社の「30年一括借り上げ」という甘い言葉に負け、投資してしまったのです。

問題が発覚してからは、崖っぷちに立たされながらも必死の想いで状況を打開し、物件を満室にするとともに、○ルガ銀行と金利交渉することで、結果として全体のチャッシュフローを大きく向上させました(具体的な金利は、私の著書を読んでみてください)。

こういった苦い経験もあり、「あるべき不動産投資のあり方」を世に伝えるため、当ブログにおける活動を本格化させたわけです。

不動産投資は、やり方さえ間違わなければ、確実にあなたの人生をより良くします。

実際、不動産投資のおかげで私の人生がガラリと変わり、経済的にも時間的にも全く不自由なく、ストレスない充実した人生を歩めるようになりました。

「人生をより良くする」ための不動産投資が「人生をダメにする」なんてことは、絶対あってはいけないことです。

あなたの人生がより良くなるために、ぜひ「当ブログ」をフル活用してください。

そんなあなたを、horishinは心から応援しています。

なぜ、horishinは相談に乗るのか

「horishinさんは、なぜ不動産投資の相談を受けてるんですか?」と、よく言われます。

上記で述べたとおり、私自身の苦い経験を踏まえ、「不動産投資で成功して人生を変えたい。より良くしたい。」と本気で取り組む方を素直に応援したいからです。

ちなみに、誤解を恐れずに言えば、自己承認欲求を満たすためでもあります。

私は他者から感謝されたい!という欲求が非常に高いのです。

こうして相談を実施することとしているには、明確な理由が3つあります。

<理由その1>
不動産投資業界のバカげた現状を変えたい

本来、不動産投資は「誰にでも平等に活用できるはずのもの」であり、当然、あなたにとってもメリットあるものです。

しかし、実情はといえば、利益ばかりを追い求める不動産会社が多すぎる上、不動産投資は「情報の非対称性(売り手と買い手の間に情報格差があること)」が強い業界です。

だからこそ、(昔の私のように)騙される人が一定数いるわけですが、本来は「みんなが平等に知ることができるようになっているべき」だと私は考えます。

なので、こういった「知っている業者だけが得をして、知らない投資家が損をする」という、バカげた現状を変えたいという思いを強く持っているわけです。

<理由その2>
情報は、すべてにおいて優先する

苦境を打破することで、今では経済的にも時間的にも、本当に充実した人生を歩めています。

その大きな原動力となったのは、紛れもなく「情報の力」です。

そういった過去の経験から、私自身、「人生の幸福は、いかに情報を知っているどうかで決まる」と思っています。

情報を知るだけでなく、それを実行することで、今の生活が大きく変わるとともに、世の中の見え方が大きく変わります。

でも、私だけがそんな重要な情報を知っているのは、本当にもったいないと感じているわけです。

だからこそ、「やる気はあるのに、なかなか人生がうまくいかない」と感じている人には、私の知る限りの情報を共有し、本物の情報を「知るだけ」で人生が好転するということを実感してもらいたいと思っています。

<理由その3>
私と同じ苦労をしてほしくない

私自身、状況を打開する情報は、ほとんど自分で探しました。誰も助けてくれる人がいなかったので、本当に苦労しました。

なので、これから自分や家族のために「不動産投資を始めたい」「不動産投資でよりよくしたい」という方に対しては、私と同じ苦労はして欲しくないと思っています。

「同じ苦労はさせないように教えてあげる」

これが人としてあるべき姿だと思っていますし、こうやって「人が人に情報を伝えていく」という良い循環が生まれることで、どんどん良い環境が巡ってくるんですよね。

私は、「引き寄せの法則」や「鏡の法則」を信じています。

プラスの感情、前向きな姿勢、成功したいマインド、giveの精神などが、成功への機会/幸運/出会いを引き寄せてくれるのです。

時には失敗/障壁/苦難もあるかと思います(現に私もあります)。そういう時こそ、楽しんで前向きに乗り越えていきたいと常々思っています、心強いパートナーと共に。

なので、もし、あなたもが少しでも私と関わって「得した!」と思ってくれたなら、ぜひあなたも私と同じように、その情報を、一人でも、二人でも広めて欲しいと考えています。

長くなりましたが、共通の想いを持つあなたが成功する過程で私も成長し、結果として私も大きく成功できると考えています。

ありきたりかもしれませんが、私のモットーは、「give and take」ではなく「give and give」です。その結果、大きなうねりとなり、私を含めた全員が必ず成功すると信じています。

私との面談を希望される方は、あなたの想いを私にお伝えください。
想いを伝えて、私の共感を呼び起こしてください。

そして、ともに「より良い人生」を手に入れましょう。

よくあるご質問(FAQ)

Q:相談料はいくらですか?
A:相談料は取っていません。また、公式LINEに登録しても、費用が発生することもありません。ただし、セミナーや勉強会では、必要経費として会場費(千円程度)を頂戴します。

Q:高額な塾やコミュニティに誘導されたりしませんか?
A:一切ありません。というか、有料の塾やコミュニティは、そもそも運営しておりません。本業もあるため、そんな暇はありません。

Q:今日今すぐ面談をお願いしたいのですが。
A:申し訳ありません。できるだけ多くの方へのご相談にお応えすべく、私のスケジュールの合間を縫って相談に乗っています。必ず事前にスケジュール調整の上、ご面談いただくようお願いしています。なお、仕事の終わりが遅く、深夜にしか面談できない方には、深夜面談(電話など)も可能です。

Q:投資する資金がないのですが、不動産投資は可能でしょうか?
A:投資対象の不動産によりますが、資金ゼロからでも可能です。

Q:投資家同士の交流はありますか?
A:懇親会や勉強会などを定期的に行いますので、投資家同士の交流を深めるための場を用意しています。(コロナの影響からZOOMなど考えています)

Q:公式LINE登録のメリットって何ですか?
A:メリットは、大きく3つあります。
①horishinに、相対又は通話で相談できる
②公式LINE会員向けの個別イベント(少人数セミナー/勉強会/horishin物件見学ツアーなど)に参加できる
③サイトでは公開しない、horishinが実践する、よりリアルな投資術や管理術の情報が手に入る

Q:ネットでhorishinさんのネガティブなブログがあったのですが…
A:ありますね…。根も葉もない事ですので弁護士から通達はしています。これはある程度著名なブログや著者に対してネガティブな記事を作成して金銭を要求する手法です。実際、私のところにも金銭要求の連絡が何度も来ました笑。

Q:地方在住者ですが、面談は受けられますか?
A:LINE通話や電話での面談も可能なので、地方在住者でもwelcomeです。相対面談/懇親会/勉強会は、東京で開催することが多くなると思いますが、地方での開催も今後予定しております。

Q:年齢制限はありますか?
A:年齢制限はありませんが、不動産投資は基本的に20歳以上の社会人が実践可能な投資です。一方、学生の方が将来のために学習したいという場合には、それを拒む理由は全くありません。