blog

新築一棟アパートを仕込みました!

先日、埼玉県の春日部市に新築アパートが完成しました!
クレヨンしんちゃんの舞台で有名ですね。
こちらの物件は日頃から懇意にしている業者さんからの提案です。

日頃から税理士の方と仕事をしている業者さんなので土地情報が早いですね。
今回の土地は相続関連で出てきた土地だと聞きました。

提案されたときは更地でしたがこの場所は!!と唸ってしまいましたよ。

春日部駅は、東武アーバンパークライン(東武野田線)と東武スカイツリーライン(東武伊勢崎線)が乗り入れるターミナル駅で東埼玉における交通の要衝です。アーバンパークラインは大宮・柏・船橋などの駅につながっているほか、スカイツリーラインは浅草・北千住・越谷などにつながっています。

とういうことは!!鉄道による都内へのアクセスが良好なことから、春日部駅の周辺は首都圏のベッドタウンとして重要なエリアです。

しかもですよ!!

春日部駅西口エリア2.6ヘクタールの再開発
https://www.asahi.com/articles/ASQ4R6THFQ45UTNB00Z.html

北春日部駅周辺での東京ドーム8個分に相当する大規模開発
https://www.rakumachi.jp/news/column/311681

さいたま市でもない、郊外でこれだけの大規模開発は珍しく、キャッシュフロー稼ぎつつも人口増によるキャピタルも狙えると予想しました!

このような予想を立てることが大切です。前向きな予想が立てばあとは「果報(かほう)は寝て待て」ですね!
皮算用しまくりです!

表面利回りはざっくり7%ちょっと。
ローン期間は25年の信用金庫で1%半ばでした。
金融機関は業者さんが見つけてくれたので私は何もしていません笑。

部屋はワンルームメインです。

シンプルで嫌味がない作りとしました。

数年寝かして売るもよし、CF用に取っておくのもよし。
今後どう成長していくか楽しみな物件です!